忍者ブログ
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 プロフィール
HN:
シフト
性別:
女性
趣味:
ゲーム、ネット、漫画
自己紹介:
ご覧頂き、ありがとうございます。このブログは私の頭の中をやや丸出しにしてる時があります。その為、人によっては不愉快に感じることもあると思いますので、注意して下さい。不愉快に思った場合はそのままブラウザ閉じて二度と見ないことをオススメします。
そうでもない限り、今後とも、末永くお付き合いください。
↓コロコロ変わります【H25.4.23現在の興味】
HUNTER×HUNTER、黒夢
【惚れすぎたこと】
高橋留美子、冨樫義博、B'z、LUNA SEA、黒夢、堤幸彦、三谷幸喜、SOUL'd OUT、真田広之…以上に関する作品全て
 ブログ内検索
汚日記の続き。新汚日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハンター×ハンター ~それぞれの決意~ WSC
発売日2001/4/26
【ワンダースワン】

これです。
オークションとかで1000円以下で買えるくらいだと思う。
オークションの中古品はちょっと接触悪いかもしれないけど、
差し込みすぎないでソフトを本体にいれると(2、3ミリ浮かす)
ちゃんと動くと思われ。

内容はビジュアルノベル&ビジュアルバトル??とでも言うのかな??

まだ途中までしかやってないので以下は後々更新しますが

ヒソカの章・ゴンキルアの章・クラピカの章・レオリオの章から主人公を選び、
ゾルディック家からキルアを取り戻し、空港でヨークシンシティまで解散!
ってした場面から始まり、
それぞれのヨークシンまでの行動が今回ゲームのストーリーなわけです。


4種のキャラクターを主人公にして6、7章ほどのストーリーがあるみたい。
(前の持ち主がクラピカファンだったみたいで、6章までやりこんでるデーターがあったw)
ゴンキルは以外はほとんどオリジナルなお話で、コアファンには結構ありがたかったり、
ニヤニヤしてしまうことがあるかもw
こいつ、あの時こんなことしてたのかーとかこんなこと言うのかい!みたいなね。
特に、レオリオが主人公なのはどうよ。かなり貴重よ。美味しいよ。
私がレオリオ好きだからかね。
とにもかくにも、ヒソカもかなり美味しいです。
ヒソカの心の声が結構聞けるので♪
ゴンキルはまぁ漫画で主人公なのでまぁ知ったようなストーリーなのかな?

そしてビジュアルノベル、バトルとあるけどにかなり絵が綺麗。
PSのハンターやパズドラとか、かかなり原作無視したものばっか出てるけど、
もうこれは原作の絵や旧アニメの絵を使ってるのかもしれないけど、
そのあたりはもどかしさはないです。
ヒソカのサービスショットが多くて嬉しいゲームです。



最初、結構バトル操作がイミフ状態だったので、厳しかったが、
小難しいゲームよりキャラ派!!!の我々でもきちんとやり方を分かれば大丈夫かとw
とりあえず、漫画が好きなだけだったらちょと分かりませんが、
ハンターズガイドやら研究本を買いに走るレベルの人や、
ラジオドラマのCDとか原作以外のオリジナルな展開も好きなら
かなりおすすめな気がしますwww


つか、いつの間にかワンダースワン本体が注文販売みたいになったのでしょうか?
分からないけど、昔より本体が若干高い(6000円~12000円ほど?)けど
手に入らないわけではないので、
根気よく探しましょう。

昔も書きましたがワンダースワンはモノクロ、カラー、クリスタルカラーの3種あり、
絶対にカラーはやめとけ!ってだけ言うときます。見にくいです。
買うなら「カラークリスタル」です・・・!!
さらにカラー専用のソフトはモノクロには対応不可だと思うので、注意してね♪
さらに快適を求めるなら、フロントライト移植だけど、
まあなくても大丈夫。

次はバトル方法について書くかも。
PR
忍者ブログ [PR]