忍者ブログ
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 プロフィール
HN:
シフト
性別:
女性
趣味:
ゲーム、ネット、漫画
自己紹介:
ご覧頂き、ありがとうございます。このブログは私の頭の中をやや丸出しにしてる時があります。その為、人によっては不愉快に感じることもあると思いますので、注意して下さい。不愉快に思った場合はそのままブラウザ閉じて二度と見ないことをオススメします。
そうでもない限り、今後とも、末永くお付き合いください。
↓コロコロ変わります【H25.4.23現在の興味】
HUNTER×HUNTER、黒夢
【惚れすぎたこと】
高橋留美子、冨樫義博、B'z、LUNA SEA、黒夢、堤幸彦、三谷幸喜、SOUL'd OUT、真田広之…以上に関する作品全て
 ブログ内検索
汚日記の続き。新汚日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。
夏ですね~

今年はいなかに帰ろうと思います。
と言うか、島根のおばあちゃん家、誰も今住んでないんだけど、
そこをもう売るって話になったので。
その手続きや片付けや色々とするためにね。

こないだ親に呼び出されて、
島根の家、親が死んだらいずれ私が管理していくことになるけど、
どうなの?って話をされて、

私の生き方としては、
最小限の人間関係で生きていきたいし、
所有は必要なものだけで良い。
なるべく身軽に生きていきたいって言って、

田舎の人間関係もできてないし、島根のおばあちゃんの家は好きだが、
そこの土地で育ってないので、申し訳ないけど、土地への思いはない。
親戚付き合いもなるべくしたくない。
あと、自分のお金で管理できる範囲で行きたいから、
島根の家の庭の剪定とか、補修とかしながら持つのはそれはちょっと違うかな・・
島根に住むつもりもないし。
親がいる間に手放してほしいって話になり、

母親はその考えで私を呼んだので、そうだそうだってなってたけど、
父親が、やっぱ自分の育った土地と引き継いできた家だったので、
多分ショックだったんだろうな。機嫌悪そうだった^^;
その気持ちは分かる。私も大阪のこの家を手放すってなると同じ気持ちだもん。

でも1時間くらいしたら、気持ちが切り替わったのと、
おかんが、おとんの心理操作がうまくて、じゃーもう売るために動こうかって話になって、
私も手伝うからってなり、取りあえず7月の4連休で久々の島根行ってきます。

そして何故かお墓も大阪に持ってくる話になったので、
色々大変そうだけど、私がいつか1人でやらなきゃいけなかったことなので、
親が生きてる間にやってくれるのは、ありがたい。
本来は、そのまま急に子供に相続になっちゃうもんね。大変だ。

てか、死んだら島根のお墓に入りたいんちゃうの?
お盆にはホテルとか泊まって墓参りするけど。って言ったら、
死んだらおとんは島根に骨を埋めてもらいたいわけじゃないっぽい。笑
そんなもんかね笑。

なので、出来るだけ手伝って行こうとは思う~大変そうだが(・・;
そもそも田舎すぎてすぐ売れないだろって話だし。
ってことで暇だけどバタバタしそうですー
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]