忍者ブログ
 カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 プロフィール
HN:
シフト
性別:
女性
趣味:
ゲーム、ネット、漫画
自己紹介:
ご覧頂き、ありがとうございます。このブログは私の頭の中をやや丸出しにしてる時があります。その為、人によっては不愉快に感じることもあると思いますので、注意して下さい。不愉快に思った場合はそのままブラウザ閉じて二度と見ないことをオススメします。
そうでもない限り、今後とも、末永くお付き合いください。
↓コロコロ変わります【H25.4.23現在の興味】
HUNTER×HUNTER、黒夢
【惚れすぎたこと】
高橋留美子、冨樫義博、B'z、LUNA SEA、黒夢、堤幸彦、三谷幸喜、SOUL'd OUT、真田広之…以上に関する作品全て
 ブログ内検索
汚日記の続き。新汚日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒いよね~
今年は寒くなるの早いね~(´・_・`)
まだ半袖で過ごしてるけど、寝る時は普通に寒いって昨日思って
毛布だしましたわ。

ってか、7月のどこかで親に姉と私は急に呼び出されて、
そんで話を聞いたら、親は自分らの老後を考えて、
そしたら実家は坂だったりスーパーも遠いから別の便利いい場所に引っ越そうと思う。
って話をしてきた。

狙っている家は、隣の市だけど、前々近いし悪くない。
でも抽選だから当選しないと引っ越せないからまだ確定ではない。
とのこと。

で、この家どうすんの?って話になって、
私が住んだら良いんじゃない?ってなって、
もし親の狙ってる家が決まったら私が住むことになった。

私は今の賃貸引っ越して部屋が広いし安いから良いんだけど、
古い団地のしきたりみたいなので、
理事会とかたまに掃除とか参加しなきゃいけなくて、それこなしてはいるけど、
本当面倒でどこかでは引っ越したいなとは思ってたから
これは天からの恵・・・・(゜´Д`゜)って思ってしまった。
実家の維持費や固定資産とかは私が払うけど、普通の賃貸より安くまともな家に住める!
やっと家ジプシーから開放される。

で、抽選結果が9月12日だから2ヶ月、ドキドキしながら過ごしてました。
その間、三輪山に願掛けしに登ったり、近くのお寺にお願いしに行ったりw

で、先週の土曜抽選会だった。
親は不安だから見に行かなかったけど、
私は暇だったから抽選会見に行ってきた。
てか、何としても勝ち取ってもらわんとこっちの今後の家のこともあるしな。
こういうのは外れるはずない。って意識を飛ばした方が良いと思った。

で、行ったら30人くらいは抽選見に来てたかな?
ガラガラで抽選だった。
でも、親の家は最初狙っていたのは3組いたらしく、
親は最初の部屋の階から一階分下げたお陰で当選したみたい。

でも駐車場が7割しか用意してないらしく、その駐車場ガラポンが我が家では一番重要で、
おとんがやっぱ車が好きだし、まだ車がない状態とか考えられなかったらしく、
そこが引っ越すかどうかの分かれ道。

で、駐車場もガラポンで、ドキドキしたけど
三輪山でおみくじ大吉だったし、絶対大丈夫!!!!って意図して見届けた。
ガラガラの玉の数字が多分70番くらいまで入っていて、そこから若い数字上位7割まで駐車場の権利ありって感じ。

実際、今回の申し込み戸数は40くらい?分かんないけど。

その内から7割だから何となく20番より若い数字引いとかないと安心できないし、
30番台だと微妙だな。。って感じだった。

で、出た目が20番だった。ギリギリ大丈夫なラインだと思う!って感じだった。
でも全部でないとわかんなかったけど、結局無事当選していたみたい。
ってことで、1年後だけどまた引っ越します。
あと1年、この家で頑張ろう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]