忍者ブログ
 カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 プロフィール
HN:
シフト
性別:
女性
趣味:
ゲーム、ネット、漫画
自己紹介:
ご覧頂き、ありがとうございます。このブログは私の頭の中をやや丸出しにしてる時があります。その為、人によっては不愉快に感じることもあると思いますので、注意して下さい。不愉快に思った場合はそのままブラウザ閉じて二度と見ないことをオススメします。
そうでもない限り、今後とも、末永くお付き合いください。
↓コロコロ変わります【H25.4.23現在の興味】
HUNTER×HUNTER、黒夢
【惚れすぎたこと】
高橋留美子、冨樫義博、B'z、LUNA SEA、黒夢、堤幸彦、三谷幸喜、SOUL'd OUT、真田広之…以上に関する作品全て
 ブログ内検索
汚日記の続き。新汚日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は休みで、交代出勤の組み合わせ的に4連休になってしまって、さすがに暇で。
家で何か出来ないかなって思い立ちました。

しかし、私のネット環境はスマホかタブレットだったので、
家でインターネットを個別に契約してないんです。。

で、リモートワークと言われてもさすがに出来ないなーとブーブー言ってて、
しかも家のパソコン安いやつで、エクセルワードが入ってないから、
何も出来ない使えない人間です( ´ ▽ ` )

でも、そんな中、会社独自にエクセルは何か配布出来る
オフィス365ってやつがあるんですがーそれを申請したんですね。
それが使えるようになったとメールが来てました。

でも、それをダウンロードしたくてもネット環境スマホしかないから、
今朝、はりきってコンビニのフリーWi-Fiでダウンロードしてちょっとでも何か出来たらな?
って思ってやりに行きましたが、ちょっと分かんなかった(^_^;)

コンビニのネット環境のせいで先に進まないのか、私のパソコンが古い、スペックが悪いとか
何か別の理由なのか分かんないまま時は流れて、浮かんでは、消えてゆく、、、

1時間くらい いじってたらパソコンの電池切れそうになったので、
そのまま帰ってお昼御飯食べて、ふう今日も平和だな(*^^*)で終わりました。

どうにかネット環境をタダで手に入れる方法ないかなー
ワイマックスは今レンタルストップしてるのか在庫常に0やし、
古いワイマックスのルーターみたいなのあるけど、それ私の家周辺ノー電波だし。

ってか、会社で使ってるパソコン持って帰れたら一番良いのに、
それしたら何か備品の持ち帰りの重罪のような何かそんなんらしい。
リモートワークできない最低限の環境で生きてる人間だっておるのだがー。

暇なの大歓迎なんだけど、
家でエクセルいじるくらいの仕事はした・・してあげても、良いけど。
って状況です。
そして明日2日分の仕事がドンと来るのもちょっと怖い。
PR
お久しぶりですー
お元気でしょうか?

私は元気です。生きてます( ´ ▽ ` )
よくブログで生きてますって生存確認のために書いてるって、
本気で書いていたわけではないけど、今回は真剣にマジで生きてますって伝えます。

コロナで地球は色んなことが起きてますが皆様いかがお過ごしですか。

私は4月13日から仕事が交替勤務になったので、
週2、3日仕事行くパターンで過ごしてます。
緊急事態宣言開けるまでねぇ。あけるのかね。

私は今年に入ってからいっさいテレビを見ない生活を実験してまして、
テレビを押入れにしまってます(・∀・)
普段もほぼ見てなかったけど、
NHKの集金にムカついて(断りきったがw)本当にテレビなくて生きていけるのか気になって実行している最中です。特に支障ない。

そんな生活してたもんだから、3月末まで、
マジで新型コロナのこと、タチの悪いインフルエンザ程度にしか思ってなくて、
マスクもせずに過ごしてました。
でも、4月から会社のトイレのウィーンってアレ。なんやっけ。
手を洗ったら乾かすやつ。

あれがコロナ対策のため使用禁止って張り紙がついてて、
ふと気づいたら、2名ほどいつからか出勤してないことに気づき、
あれー?って思ってついに4月からマスク着用しだしました。(^^:

そして、数日たって、その家族に陽性反応が出たと周知されて、
そこから2、30人その課の人とお昼食べていた人がいた部署など閉鎖されていきました。

そんな中、近いけど違う課なのでポツンと出勤して
人がいないフロアで「あー人いないの新鮮でいいなぁ~」と呑気に仕事していたら、
緊急事態宣言が出て、交替勤務やテレワークになって今であります。

私は特に困ったこともストレスも恐怖もないかも。
家でも1人だしストレスないし、
仕事行っても人スカスカでストレスないし。
スーパーに行っても別に食べ物売ってるし。
何せニュース見てないし。コロナへの思いがそんなない?
いや、興味はあるけど。ヤフーニュースは見てるし。
最近は死者数とかチェックはしてる。


でも私は何か、今も平和に呑気に過ごしてますね(^^;

そして、もう何か楽しむしかないじゃない!って思ってる。
こんな映画みたいな事象が起きたんだから、
もう楽しいところばっか目を向けてる。

休みが増えて嬉しいだけだし、
10万円ももらえるし、
まぁ遊びに行ったり出来ないけど、そもそも家で過ごすの好きだし、
ユーチューブみて永遠にボーっとしてるかな。
公式に家でボーっとしてくれ、なんて天国じゃん。
まぁ。暇だけども。

不安さえなければこの状況って、結構望んでた状況なんだよなぁ~と。
思うのだわ。

徹底してテレビ見てない私はコロナの不安ってあんまりないのよね。
テレビはほどほどがオススメかもですね。
どんだけテレビ見ても見なくても、
かかる時はかかるし、かからない時はかからない。かなーって。

まぁ最低限引きこもりとソーシャルディスタンスを守ってれば良いかなと。

っとまぁ、ダラダラと思ってること書きました!
ほほほ。
ついに今日は幽遊の舞台挨拶の日なのだよ。。!
楽しみなのだよ。
こんなところで奇跡のくじ運ハッキして良席ですよww
楽しみだからネタバラシ見ないようにしながら生きている。
幽白チケットとったぞおおお
ってとったの6月なんやけど、
案外日がたつの早いなぁ。
9月の最初の方だったと思う。

てか、まじで月日が経つの早い。
年とるとほんまに早くなるんやなぁ(^_^;)

暇を持て余してるぜ。
でも、昔みたいに絵を描きたい要求もほとんどないし、
漫画読む気にもならなくてなぁ
ハンターも待ちすぎたんだよなぁ笑
もう情熱ないのかな私???
ってか、ヤフーブログが今年の12月についに終わるのね!!
ハンターのために使ってたYAHOOブログのアドレスとかパスワードとか忘れちゃってて、
残ってるのもあれだし、もう消したいとも思ってて、やっとこそ消えるので安心ですわ。

そんな私は、最近は山登りが趣味になってる希ガス・・・w
いや、登ってると言うか、車で。

あ、芸人さんの追っかけ状態もまだ継続中です。
でも、マジで売れてしまったので、
東京の芸人さんに仲間入りしちゃったので、
大阪のイベントが少なくなってきちゃったのだ。少しさみしいけども。

週3とかで見にいてった時あったからさw
今は関西で月2、3くらいになっちゃったなぁ~

推しが売れていくのは、嬉しいのもありさみしいのもあり。
初めてイベント行ってみたら、お客さん私含めて6、7人くらいしかいなかったんだよw。
アルバイトで生活費稼いでる状態でさ。
ってか、大阪に住んでながら、そんなお笑いに興味なくて、地下で活動してる人らの存在すらしらなくて、ビックリしたけど、

でも、あの時にこの人売れる人だな・・ってピンと来たよ。
自分の直感はだいたいあってる。
はーイベントないから暇だ。

でも、多分6月か7月くらいにものすごく楽しみなイベントがありそうなので、
それを楽しみに仕事頑張る・・!
6月じゃないかなーって思ってはいるんだけどな。
忍者ブログ [PR]