忍者ブログ
 カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 プロフィール
HN:
シフト
性別:
女性
趣味:
ゲーム、ネット、漫画
自己紹介:
ご覧頂き、ありがとうございます。このブログは私の頭の中をやや丸出しにしてる時があります。その為、人によっては不愉快に感じることもあると思いますので、注意して下さい。不愉快に思った場合はそのままブラウザ閉じて二度と見ないことをオススメします。
そうでもない限り、今後とも、末永くお付き合いください。
↓コロコロ変わります【H25.4.23現在の興味】
HUNTER×HUNTER、黒夢
【惚れすぎたこと】
高橋留美子、冨樫義博、B'z、LUNA SEA、黒夢、堤幸彦、三谷幸喜、SOUL'd OUT、真田広之…以上に関する作品全て
 ブログ内検索
汚日記の続き。新汚日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クッキー焼いて食べました。
最近お菓子作ってます。


そうそう、アべマスク届きましたか?
私の家には結構前に届きましたよ。5月のいつだったかな??
まだ使ってませんが。
でも隣の市はまだらしい(´・ω・`)


記念に載せときます。
思ってるより大きいけど、あべさんが使ってるやつと違うんじゃないかな?


給付申請用紙もアべマスクと1日違いで届きました。
隣の市はまだらしいが。

今日、やっと書類を仕上げた。明日おくるぞー
給付金で何買おうかな?って色々考えていきついたのが

ハンモック!!私に必要なのはハンモックだよね!!!

すごい前のめりに買おうと決心したけど、
普通のソファーが良いんだろうな。どうせ。
って2日くらいたってやっと冷静になれました。それが今です。

2mくらい場所取られるらしいから、
買った後どんな扱いになるか不明なので、危険??

でも、ハンモックの下は掃除しやすいし、ソファーだとしないだろうし、
夏場とかどこでも寝れるって利点があるし、引っ越したら畳んで持ち運びも出来る!
なのに買わないのかい自分??

そんな葛藤もあります。
一ヶ月くらいレンタルがあれば良いんだけどなぁ~
それか、買って一ヶ月たった自分に使い心地とか聞けると良いんだがなぁ~

邪魔か楽園か。ハンモックはこのどっちかだ。それ以外はないと思う。

今日の20時から私が狙ってるハンモックが楽天スーパーセールされちゃう。
私は後5時間半くらいで決めなきゃいけない。
PR
おはようございます。
今日はテレワークなので家にいる。
私のやってる仕事って、2人チームで担当してるので、
基本1日交代で出勤かテレワークで回してるんですが、
1日に職場の座席変更があって2人出てました。
約2ヶ月ぶりに相方に会いました笑。
マジ久しぶりいいいいってなりました笑。

他の部署の人たちは、どこかしら勤務がかぶって顔を見る機会があったと思うけど、
全くあわなかったのは長年ペアのこのリーダー笑。

で、2日も私はやり残したことがあったので昼まで出勤して、
3日からまた交代勤務で私1人で出勤でした。

やっぱ人がいてくれたら助かるなって時も、
一時的に起きるんだよなぁって昨日は思った。

1人、時間がかかる対応してる時に他に一気に3人も私めがけてくるから、
そういう時、結構パニックにはなるんだよな(>_<)
2人までは同時進行で出来るんだけど、4人はちょっと待て!!
状況見ろ!!後でこい。っていうか並べ。いやもう後で来い。

って思うけど、一瞬で終わる人も混ざってたりでそうもいかず。
でも昨日はわざわざ1つヒネった何かを皆持ってきてた笑。
それが終ったらまた閑散としてるんだよね(´・ω・`)不思議だ。
いつも暇なのに、あの魔の10分・・・・。

しかもその時に限って、一言ではすまない状態の何かを皆持ってくるんだよね。
何であーゆうときって全てかぶるんだろう??
宇宙の法則??

レジとかも、並びたいって思ったとき、皆急に並ぶよね笑。不思議だ。

ややこしいこと今は来ないでほしいなーって心で思うからなのかな。


そんなこんなで実質3日連続で出勤してたら、
特に昨日は姉のリウマチのこととか頭にあって、
前日も寝れてなくって、すごい疲れて帰ってきて19時に寝たよ。
人と接するって、すごく楽しくもあるんだけど、
すごい気力を使うんだよね。
テンポが自由ではないっていうか。
テレワークしてて気づいたけど、
人のテンポに合わすって、ストレスなのよね。
小さいのと大きいのあると思うけど。

でも今日起きたらすっごいスッキリしてたがな。
姉のリウマチも、いずれ私もなるかもしれないって恐怖も、
何か完全じゃないけど、ちょっと薄れた。
振り切ったと言うか。もう受け入れるしかないもんね。
今日は午前中だけ仕事して帰ってきました。
今日はテレワークだったけど、午前中だけやりたいことやって
終ったら帰ります。って言うのやってみた。
これは、本当に最高だ。。
この状態よずーっと続け。
コロナは落ち着いたら良きだけど、テレワークはずっと続いて欲しい。
っていうか、続く。と思うと続くから続く!

で、そんなこんなで家でボヤーっと仕事の続きしてたら
姉から電話がかかってきた。

暇か?と言われて、話聞いていたら、
姉がリウマチと診断されてしまったらしい。

最初、半年前くらいにテニス肩?って言う、
何か肩が上がらないくらい痛くなって、病院行ったらテニス肩のきつい版と言われたらしい。

そして先週、腕が物凄く痛くなって病院行ったら、四十肩のひどい版と言われたらしい。

姉は看護師なのと、私らの母がリウマチなので、
まさかリウマチでは・・と思ったみたいで検査しに行ったようだ。
それでリウマチが出てるって診断されたみたいだ。。
それを言う前に凄く泣き出して、まさか??何か。
って思ってたらリウマチになったとの話だった。・・・。
すごくショックだ。

姉はまだ38歳だけど症状が出たみたい・。
私の母親も40歳で出たらしくて、
何かもう遺伝らしい。

母親のリウマチは結構厳しくて、
しょっちゅう手術してて、1~3年に1度くらいかな。
それ見てるから本当に怖い。人工関節入れて、手術も本当大変そうなの見てたから。
状況を知らないより、小さい頃からあの状況見てたから余計に怖い。

まさか姉もなるなんて。そんでこんな若くで発症なんて思ってなかった。
姉は細身だし健康体にしか見えないから。リウマチはそう言うの関係ないんだろうな。

可哀想だ。でも多分、おかんみたいにひどくはならないし、
昔と医学的にも状況が違うから大丈夫だと思う。
おかんも、いつからか手術はしてないもんな。
でもショックはショックだよな。
私はもう凹んで凹んだ。
ガンとか、そうじゃないだけマシなんだけど、

何か。リウマチは家族の生活の苦しみがすごく象徴されてた感じがあって、
一緒の状況になるわけではないけど、悲観してしまう。。
姉の物凄く辛いのわかる。っていうか、私も辛い。

小さいころから、いつも痛がってるおかん見てたから。。
皆健康で普通の家ではその重さって多分ないんだろうな。
辛いんだよね。見てるこっちも。
何もしてあげれない。

でも甘えたいし自己中でありたい年齢なのに、
何かどこかワガママではいれない状況って言うのかな。
一番痛くて辛いのは母だけど、みんなが何か我慢していた。
痛がってる人が近くにいるのに、脳天気にテンション高くワーワー出来ない。
楽しい気持ちでいられない家庭と言うか。

てか、おかんこそ凹んでるだろうなぁ・・・。

私もいつかなるかもしれないけど、
こればっかりは気をつけてても受け入れるしかなさそうだから、
覚悟だけはしとかないといけないなって。
でも、出来るだけならない。ならないって思ったらならないと思う。
って思いたい。
こんにちは。
今日もシルバー事件やってます。さっきまで。

ふと、勇気出していった京都のゲームショーみたいなのでもらった
あのクリアファイルどこいったんだ??まさか捨てた・・??

とか思って押入れの中探してみたら出てきましたので、アップしていきたいと思います。
と言うか、オタクだから持っているっぽいクリアファイルを自己満足のために載せます。

まず1つめ!


これな。
シルバー事件25区のクリアファイル裏表。そして須田剛一氏のサインと
シルバー事件のステッカー
いかがでしょうか。もうこれ以上ないね。
このクリアファイル超かっこいいね。

当時、Tシャツ欲しかったけど売り切れてた。
須田信者は動きが早い。

そらこのちょっぴりマイナーなゲームのリメイク情報知って駆けつけてる人らだから、
私が思ってる以上に情報通なんだろーなー


2つめ。




これって特にどうでもいいレベルのクリアファイルだけど、
ルナシー20周年のライブ会場でもらったぽいクリアファイルだと思う多分。

あっしは実はあれから、そう2015年、
メンバーと写真撮れるって言うファンクラブ限定のまぁまぁ濃い~方のイベントのため
沖縄まで行き、
ルナシメーンと写真を撮り、握手を5人として、
もう死んでも良いな・・・。って本気で思ってました。

目の前に好きすぎてたまんない5人が・・・
・・・こんな目前に・・・アギギャーヽ(;▽;)ノ

ってなって果てました。
だって、あの遠くの舞台の上にいて、それをずっと見てた私には
もう夢のまた夢みたいな経験でした。

あの時の経験したことのない感情と、地球の美しさって忘れられない。一生忘れない。

そして、なぜか本当に果てました。
この年を機に私はルナシー熱が終わりました(´・_・`)
人間って不思議ですね。

3つ目



これは、知る人ぞ知る(知らん人が多いか)
金井宇宙飛行士のクリアファイルです。
私の近くの大学に宇宙飛行士がキター(゚∀゚)ーーー!!!だった。

この宇宙飛行士のこと、私は人生初めて
打ち上げから宇宙ステーション在中から地球帰還までずーーっと見ていた(´・ω・`)
そして、いつか彼に会いに行こう!いつかのきっかけでJAXAに行って、
彼からお話を聞きたい・・・。

と思っていたら私の地元で3年前くらい?に地震があったお陰で(?)
その慰安のために講演会を被災地の地元でやるよって言う
奇跡としか思えない被災地応援講演会を開いてくれたわけで・・。
そこでゲトしたクリアファイルです。

これはコアやろ。

4つめはこれや


これはもう、あれですね。定番ですね。
去年幽白舞台見に行った時にもらった下敷き(?)とクリアファイルです。
どんな場面においても使う勇気はありませんので、しっかりしまっています。笑

飛影があまりにも飛影でたまらなかった。笑
すごく原作に忠実な感じで本当によかった。
幽助が剛鬼にやられて舞台を転がって来たとき、
多分、皆気づいてないだろうけど、
痛そうな表情じゃなかったのが見えてしまった。笑
うぐぅ~ゴロゴロゴロって転がってきたのに、
計算して転がってきて、ここで止まって、よしって表情してたぜ幽助。
見てたよ私は。

今年はもうこんなんだし多分ないだろうね。
また舞台も見に行きたいなー

以上。オタクだから持ってるクリアファイルでした。
こんばんは。今、20:30くらいです。
今日は何かすごく眠くて、朝一度6時ごろ起きたんだけど、
何か眠くて9時に寝て起きたら13:30で、
そこから、ぼーっとして15時ごろからゲームしだして今20時ですね。

何の罪悪感もないね。( ̄▽ ̄)って言うのは、ちょっと嘘だけど大体本当。
90%は罪悪感はないで。10%くらい、、、いや5%くらいちょっと罪悪感あるw

何かもう張り切らなくていいなー人生とか思ったら結構気楽で。

何か、今までの人生は、自分の理想像ってのが多分あって、
しかもその理想像って、自分の本質からズレてて、
他人の価値観で固められた自分像を、自分がなりたいと思ってると思い込んでた
っていう事にここ1年くらいで気づきましたな。

いや、もっと、3年前くらいからジワジワと気づき始めて、
パーっと悟ったのがここ1年くらいか。

今、自分が本当に何をしたいか、本心は何を思ってるかとか
そう言うの追求するのが楽しいな。

自分が今何したいか掘り下げていったら、
今の私はパーフェクトなんだよな。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]

<<前のページ HOME 次のページ>>
忍者ブログ [PR]