忍者ブログ
 カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 プロフィール
HN:
シフト
性別:
女性
趣味:
ゲーム、ネット、漫画
自己紹介:
ご覧頂き、ありがとうございます。このブログは私の頭の中をやや丸出しにしてる時があります。その為、人によっては不愉快に感じることもあると思いますので、注意して下さい。不愉快に思った場合はそのままブラウザ閉じて二度と見ないことをオススメします。
そうでもない限り、今後とも、末永くお付き合いください。
↓コロコロ変わります【H25.4.23現在の興味】
HUNTER×HUNTER、黒夢
【惚れすぎたこと】
高橋留美子、冨樫義博、B'z、LUNA SEA、黒夢、堤幸彦、三谷幸喜、SOUL'd OUT、真田広之…以上に関する作品全て
 ブログ内検索
汚日記の続き。新汚日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、YouTube徘徊してたら、声優ちゃんねるみたいなので、
勝平さんが今までやったセリフをパーッとやってる動画見つけたんだけど、
乱馬の声の時鳥肌たったーーーすげぇぇえ 大好きだったもんなぁああ
そして急に出てくるセリフってそれなんだwwwとか思った笑。


そして良牙も発見
らんまで3役やってたのをやってくれまする


ああ私の青春だったわ
てか、良い時代だよねぇ。昔なんて、アニメ見たかったら借りに行くしかなかったけど、
今はYouTubeで見たいもの見れるし、
借りなくてもアベマTVとかで普通にらんまやってたり。幽白は常時普通にやってるしね。

いまだにらんまと幽白とハンターハンターは、
どんだけ引っ越してもコミックも一緒に連れていってる。
それ以外の漫画は家に置いてない。ってか、もう漫画読むことほぼなくなったな。

らんま多分、5年に1回くらいは読み返す気するけど、あの時の感覚が懐かしくてなぁ♪
青春の漫画だなぁ

てか、快適テレワークがついに終焉を迎えかけている・・・。
多分、週1くらいは続くと思うけど、
今月も週2テレワークで予定表出したら、本社から週1でお願いしますって
言われてしまった。

まー週1でも今後も続いてくれたら良いぜよ。1年、じゅぶん楽しんだ。

1日あるだけで気が楽だ。
PR
いつもお昼を一緒に食べている同僚の母が入院しました。
それは、肺にガンの良性細胞?があったようで、
もう早い内から取っちゃった方が良いよね。って軽い感じで。

そんな話を2週間前にしていて、
テレワークとかで珍しく長い期間同僚とすれ違い生活でした。

でも、ある日あれ?今日は一緒のはずなのにいないなーとか思ってて、
翌週もいなかった。
何か変だ・・とか思ってた。
そこの課の女の子がその同僚の仕事を明らかに引き継ぎしてやってる感じだったから。

そもそもこんな時期だし、母親も入院したし、更に同僚もがん検診に行くって話していたので、
何かあったんだと思って、そこの課の人に聞いたら、
同僚の母が亡くなったとのことでした。

その母は、本当に軽い手術の入院だったし、
同僚もその母親も昼休憩中に電話してたり、
何せ、本当に元気だったんです。。
手術したせいで、、、なのかな。

その話を聞いて、
私は本当人生経験がなくて、自分の親もまだ元気だし、友達の親も元気。
どう接したら良いか分からなかった・・。
でも関係が深いから、これだけ会社に来なかったことを話さない状態はお互い不自然だよな。とは思った。

とりあえず、まだ同僚に会ってないし、母が亡くなった話は秘密らしいので、
こちらから何か言わないでおくことにして、
お互い出勤してる日になりました。

1日目、何も言ってこなかった。
お互い、いつものようにあたりさわりなく普通の話だけしていた。
やっぱこう言うのは黙ってる方が良いんだな。って思った。
同僚も、気丈に頑張ってるだろうし、余計な感情動かさない方が良いのかなって。
このまま多分、向こうは言わないだろうなって。
私も知らないふりをしておこう。


2日目、私はどこまで知ってる?って言われて、
正直に話をした。お母さんが亡くなったってことを聞いた。って。

で、経緯を話してくれました。
結果から言うと、母が亡くなって、その亡くなった原因はコロナなんだ。って。
もう、想像してなかったから、言葉が出てこなかった。。。

入院する前にPCR検査はしていて、感染していなかった。
発症したのが入院してから1週間くらい経った後で、病院内のどこかで感染したようだ。
それを病院は公表してない。

で、コロナになっても体調もしんどくなかったらしく、
元気に電話で喋っていたらしい。
本当に突然みたい。

コロナの肺炎はしんどさがないらしい。
だから大丈夫だと思ってしまうらしい。
でも数値を見ると肺の組織はおかしくなってるせいか、
酸素を吸えていないらしい。
そんな状態でも元気らしい。しんどくないから。

亡くなった知らせも急だったみたいで、
亡くなっても引き取りが出来なく、
ガラス越しに少し見ただけで、家族の元にも返されないから、
骨になって帰ってくるのを待つしかない状態。

だから、本当に死んだの?ってぽっかーんとした気持ちでいるって言っていた。
今は手続きが大変で悲しんでる暇がない。ような感じのようだった。

自分もショックで、掘り下げて聞くことはできなかった。
でも、忙しいのが良いのかな。って思った。余計なこと考えないですむなら。
同僚が倒れないように。。って伝えた。


3日目、
今度、父の体調の件で病院に付き添いするって話をしてきた。
で、病院に行きたくないな・・って言っていた。
だよね。って言うしかなくて話聞いてた。

で、心の内を話してくれた。


書類の整理しようと思って、実家に帰って、
その時、母親の入院後のメモ書きみたいなのがあって、
術後一週間はあまり動かない方が良いみたいな内容のメモがあって、
それを見越して冷凍ご飯とか冷蔵庫に一週間分用意していたのを見た。
そういうの見ると、ちょっと辛い・・
って言った。

それを聞いて、私は耐えられなくなって泣いてしまった。
向こうも泣いてた。
その話、聞いただけで私も辛いって言った。

で、コロナで亡くなったのって、
事故で突然母が死んだ・・みたいな状態で、
感情のぶつけようがなくて、時間が解決するんだろうけど、、
ガンで亡くなったなら覚悟が出来たけど、
それより、すごく辛い・・・・。って泣いて話してくれた。

そうだよね。。。。
コロナで入院して亡くなったじゃなくて、入院してコロナになって亡くなったじゃ、
意味が全然違う。

もう、辛くて仕方ないだろうも分かった。。。
私は素直に感情言うしかなくて、

私は人生経験薄くて、どうしてあげたら良いのか分からなくて、
気を張って仕事してるの分かってるから、こっちから聞くことはしない。
でも、今日みたいに思ったこと、何でも良いから、
私のこと気にせず話して欲しい。話すことは必要だと思う。って伝えた。かな。


この、、事故みたいな状態で亡くなった時の悲しみって、
忘れることは出来ないだろうし、
どうやったら癒えていくんだろう??

時間が経ったら、思い出しても泣かなくなっていくのかな。
時間が経つしかないよな。


気が楽になる言葉とかあったらいいけど、
何も言ってあげられないな。
出来ることは、相手の感情がわいてきたことを、何も言わずに聞くことかなって思う。
その感情を助長するのは多分違うから、
そっか。。って聞くのみ。

こんにちは。
最近、すっごくすっごく気になってるものがあります。
生き物です。

数年に1回、生き物を飼うか飼わないかの波がおきて、
いつもやっぱ無理だなやめたって思うんですよねぇ。
またそうなのかもしれないけど、結構、気持ちは固い(;・∀・)

欲しいものはこれだ!







そうです。蜘蛛です。
タランチュラです。

何か暇すぎてペット飼いたい。
って思考になって、何か飼いたくなったのがタランチュラなのよねぇ・・。
昔からこういうでかくて存在感があって、でも飼いにくそうなものを
飼おうと思ってしまう質なんよねぇ。

昔はフグが欲しかった。
でも餌のイトミミズで私には無理だな・・・。って思ってあきらめたんだよね。

数年前はフクロウだった。
でも餌のミミズでこれまた諦めて、

今度はタランチュラだよ。
でも餌がゴキブリなんだよねぇ・・・。餌用の小さなゴキブリを買うっぽい。

また諦めるのかな。

でも今までと違うのは、タランチュラって毎日餌を食べたりしないらしい。
1週間に1,2度食べるくらいらしい。

だから旅行とかも心配ないし、場合によっては半年餌を食べないとかあるらしい。
小さい間はプリンカップみたいなので育てて、
大きくなっても1000円程度のケースで育てるらしいし、
掃除も脱皮した時に1回くらいらしい。
小さい間は脱皮を月に一回くらいするっぽいけど。
小屋も排泄をほとんどしないみたいで糞で汚れるとかもなさそう。
そして思ったほど動かない。

何か植物みたいな域らしい。。。。

餌も繁殖させてほぼ餌代ゼロにすることもできるらしいけど、
一匹のタランチュラのためにゴキブリの世話はキツイ
餌は都度都度買うとして、まぁ同じ市内に爬虫類ショップはあるので
おそらく餌は手に入る。

取り合えず、維持費、手間、どっち見てもペットとしてはかなり良い。
そしてあのモフモフした大きな綺麗な体が良い。

妄想は膨らむばかり~~~(^▽^;)

しかし、世間の目はとても冷たい。
30代独身女子。ペットにタランチュラ。
まぁまぁパンチの効いたスペックだよね。
そんな30代になってるとか思ってもなかったが(;´・ω・)仕方ないわ。
もう最初っからちょっと変なやつだったし私。

サブカルきどりの不思議ちゃん演じる時期ももうとっくに過ぎていて、
現在の欲求は本当に単純に興味で飼ってみたい。。。なのよね。
やっぱ変だと思ってたけど生粋の変なもの好きなタイプだったんだよなぁ。。

親も姉も姪すらぎぇえええって言いそう(;'∀')
何故かオトンだけは途中から理解を得れそうだが。
職場の人には絶対言えない。

唯一、心からの興味で喜びそうなのは友達1人くらい。
アシダカグモをカップに捕獲していたしな。女子ですが。
リアルな昆虫のマグネットとか好きみたい。

まぁ、結局妄想で終わる可能性高いんだけどね。

餌のゴキブリがちょっとハードなのよねぇ。。。
今さっき電話かかってきました!

とりあえず、陰性でしたとのことでほあああー(;^ω^)安心しました。
結果待ちまで、今日ずーーっとまだかなまだかなまだかな。。。。で止まってたので、
やっと気持ちがぱーーっと晴れた~~~~
あー良かった良かった良かったーー

じゃああの高熱いったいなんやったん?って感じなんだけど、
体が疲れたのかなやっぱり。

てか、やっぱコロナって症状が出てないとコロナではないってことだね。
確かにコロナではないとは思ったけど。

ともかく自分と言うより周りが物凄く心配してたのと、
いろんな人に迷惑かけてしまうことになったり、
コロナはやっぱりかかりたくないねぇ・・・。

今まで風邪でこんなに周りが大騒ぎすることもなかったけど、
もう今普通の風邪でも疑いの目もあるし、
家族だって治ったとしてもコロナかどうか分からないのに
あうの躊躇する状況だなーって思った。
発熱があっただけでコロナじゃなくても緊張状態になってしまうね。
はぁ。気をつけないとなぁ。
昨日の昼間、あんだけひぇ~~てなってPCR検査まで受けに行ったのに、
昨日の夜熱が下がりまして、目の痛みや頭痛が楽になりました。

昨日の15時頃から、何か豆の入った塩っ辛いおせんべいが食べたい。
って思っていましたが、買いに行くのはダメかなと思ったのと
めんどくさいから、この欲求は無視して、
夕ご飯食べて気が収まるやろ、とか思ってたけど収まらず(;・∀・)

ともかく豆の入ったおせんべいを絶対食べたくて仕方なくて、
体が塩を欲してたのかな?もう我慢できなくて買いに行きました。
塩っ辛いスナックとかそんなんじゃダメで、
豆の入ったおせんべいじゃなきゃムリ!!でした(;^ω^)

家に帰っておせんべいを1袋分無心に食べて落ち着きました。

そしてしばらくして熱計ったら熱下がってた(;・∀・)
17時半は37.5
20時おせんべいを食べる
21時37.1

1月10日
0時36.6
7時36.6
11時36.1

何かおせんべい効果かな(^▽^;)
何かおしっこが塩臭い気がする(;^ω^)
てか、自分の自然治癒力ってすげぇなって関心してるところです。
今回はマジで自力で直したな~いつもこの状況だったら抗生物質とか飲んでるもんね。

てか、これでコロナ陽性だったらまためんどくさい~~。。
2週間引きこもりはやだ~~((+_+))
忍者ブログ [PR]