忍者ブログ
 カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 プロフィール
HN:
シフト
性別:
女性
趣味:
ゲーム、ネット、漫画
自己紹介:
ご覧頂き、ありがとうございます。このブログは私の頭の中をやや丸出しにしてる時があります。その為、人によっては不愉快に感じることもあると思いますので、注意して下さい。不愉快に思った場合はそのままブラウザ閉じて二度と見ないことをオススメします。
そうでもない限り、今後とも、末永くお付き合いください。
↓コロコロ変わります【H25.4.23現在の興味】
HUNTER×HUNTER、黒夢
【惚れすぎたこと】
高橋留美子、冨樫義博、B'z、LUNA SEA、黒夢、堤幸彦、三谷幸喜、SOUL'd OUT、真田広之…以上に関する作品全て
 ブログ内検索
汚日記の続き。新汚日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでおうござります。

唐突ですが、今日PCR検査をしに行ってきました( ゚Д゚)
体験談をつらつらと書きます。

と言うのも。
1月6日から仕事始めでしたが、
その夕方くらいから何か目の奥が痛くて、
久々目を動かしたから筋肉痛かな?とか思っていました。

その夜、関節が痛くて風邪引いた?疲れた?
とか思って葛根湯を飲みましたが痛みが取れないのでロキソニンを飲んだら
治りました。

1月7日、寒い1日だったんだけど、異常に寒くて、
それ周りに聞いたら寒いの私だけだったみたいで、私だけおかしいのこれ???って思って
帰宅して熱を測ると38.5度。どひぇえええええ(;・∀・)いつからこれ。。。
一応、会社にあるモニター式の体温計で測った時は36.5やってんけど。あれ嘘?

怖くて葛根湯を飲んで、お風呂入って解熱を試みたけど効かず、
目の奥も頭も痛くてたまらなかったので夜中にロキソニンを飲んで就寝。

1月8日は午前休みの午後テレワークだったので、
午前中はちょっと用事がありロキソニンを朝から飲んで元気に動いてました。
このまま下がったんじゃないか?って思って薬を飲まずに様子を見ていたら、
夜になったら37.5度。昨日よりは下がったけど下がらないな。。
また寝る前に目の奥と頭が痛くてロキソニンを飲みました。

咳、吐き気、息苦しさ、味覚嗅覚以上はないです。ただ目の奥と頭が痛い。

そんなこんなで姉に一応コロナ否定のためにもPCR検査した方が良いのでは。って言われ、
今朝近くの総合病院でPCR検査をしに行くことにー(>_<)

病院の外にテントが3つくらいあって、
その近くに駐車して、そこで待機してました。
全行程が終わったのは3時間くらいかかりました。
看護師さんが本当に大変そうで申し訳なかったなぁ

車の中で問診と血液検査や唾液を採取して、
後は待ってるだけです。
唾液は小指の先から3センチ分くらいの量をとります。結構とるで。

2時間半くらいで医者から電話がかかってきて、
その日の内に血液検査の結果は教えてくれて、
医者曰く、異常な数値はないけどね~('ω')大丈夫じゃないかなー
って結構のんきな感じでいした笑。

PCR検査の結果が出るのは3~5日くらいかかるみたいで
もし陽性なら昼夜かまわず電話がくるようです。
陰性なら営業時間中だそうで。

はードキドキするー。
コロナかかったらややこしいからやっぱりかかりたくない。
ちなみに、今はロキソニンなしで37.5なので、
やっぱ微妙には熱があるのよねぇ~って状態です。
でも、苦しさとかはないし、風邪っぽいだるさもないんだけどなぁ。
でも頭と目の奥が痛い。二日酔いのガンガンする感じがずっと続いてるんだよねぇ

そんなこんなで新年早々大騒ぎですわ(;・∀・)
PR
12月も中盤に入ろうとしております。
またまた、エアロバイク乗りながら書いてます。

っていうか、11月の後半から風邪を引いていまして、
熱はなかったけど頭が痛かったり喉が痛かったり、
鼻と喉の間が痛かったり、鼻水が出たり、
症状が結構あったけど、正直、コロナが怖くて
(自分がなってるんじゃないか・・って)
病院に行けなかったです。。。

診断されたらもうアウトと言うか。仕事どうしようとか。
制裁が色々めんどくさすぎる・・・。

この状況で放置したことって今まであまりなくて、
放置して治るのか見てたんですが、治りました。
でも2週間ほどかかりましたね。ずっと治らないかと思ってしまった。

本当に風邪ってほっときゃ治るんですね~

最近、風邪っぽいなと思ったらすぐ葛根湯飲んでいたので、
ここ数年風邪を引いてなかったんですが、
葛根湯では間に合わなくてがっつりやられてしまいました((+_+))

健康が一番だなーって思う今日この頃です。
ゲットしてきましたー!!
幽白チケット。
てか、別に悪くないし、良くもない?普通な席です(^ω^)
真ん中くらい。

良いんじゃないかなこれで☆

て、ついに12月じゃないですか・・・!
終わるね1年。。なんだったんだろうねこの1年!!

すごい1年だったな。去年の今頃は何してたかな?
今より、あまり良い精神状態ではなかったような気はするが(^ω^)
今の方が何か開放された感があるような。

来年はどんな1年になるのかなぁ?
楽しみだな。

てか、今、運動不足でエアロバイクに無理やりパソコン置いてやってるんだ笑。
何か書くと時間経つの早いのよねぇ

来年は、そうだなぁ。
1つ大きな行事にまず引っ越しがまたあるから引っ越すでしょ。
荷物また減らそう。

12月ちょっとずつ物を減らす活動をしよう。

そうそう、ぶら下がり健康器、すでに使っていないという事実!!
その代わりに逆立ちを最近しだした。
意味あるか分からんけど。

さて冬休みに向けてワクワクしながら過ごしましょー(^ω^)
コロナの知り合いが2名になりましたー
ついに来てるねぇ~自分もなるのも時間の問題かな。

たまたま仕事でその人に用事あって電話したら、
コロナで陽性でして自宅待機云々と知りました(^ω^)
まじかよ。

しかも職場の自分の机で電話したもんだから、周りの人もいるし
どんな反応していいか分からなかった。

うちの会社で、誰かなったみたいだけどその誰かは分からなかったので、
ピンポイントで探し当てたみたいです(^_^;)

元気そうに喋ってたけど。


今日、幽白のチケットだったんだけど、
何らかのトラブルで29日に引換なんですってー残念(>_<)
すごく楽しみなので、引換5分前にコンビニ待機する予定です。笑
こないだ、コロナになった人直接の知り合いにはいないんだよなぁ~?
とか言ってたら、、出た!

あのブログ書いたその次の日、
まだ内緒だけど、同じ会社の○○さん、なったかもしれないらしい、って同僚から聞いた。
でも、確定じゃないみたいだから絶対内緒やで。
って言われたけど、確定したみたいだー

その人は建物が違うけど、1日に一回、私のところにサラッと通るだけ?
用事がなければそのまま素通り状態の人です。
でも、私のフロアで何かしら用事で滞在することはあったので、
まぁほぼ皆、接触はありかな?ってところ。
でも濃厚接触ではない。と言う感じ。

濃厚接触者には、その人と仕事で隣の席に座っていて、
お昼ご飯も横で食べていたから、保健所から指導があり、
もう一人も2週間自宅待機になりました。
でも症状はなし。

ついに来たけど、私も他の人も何ら異変はないので大丈夫そう。
もう結構日数も経ってるしね。

マスクもしてるし、色々対策とってるからやっぱ大丈夫っぽい。
マスクって本当にうっとおしいし、そろそろ良いだろ・・
とか思ってるけどやっぱしてて良かったのかもなーって思いました。

テレワーク、こんな感じだしまだ続きそうだ。
良かった。
忍者ブログ [PR]