忍者ブログ
 カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 プロフィール
HN:
シフト
性別:
女性
趣味:
ゲーム、ネット、漫画
自己紹介:
ご覧頂き、ありがとうございます。このブログは私の頭の中をやや丸出しにしてる時があります。その為、人によっては不愉快に感じることもあると思いますので、注意して下さい。不愉快に思った場合はそのままブラウザ閉じて二度と見ないことをオススメします。
そうでもない限り、今後とも、末永くお付き合いください。
↓コロコロ変わります【H25.4.23現在の興味】
HUNTER×HUNTER、黒夢
【惚れすぎたこと】
高橋留美子、冨樫義博、B'z、LUNA SEA、黒夢、堤幸彦、三谷幸喜、SOUL'd OUT、真田広之…以上に関する作品全て
 ブログ内検索
汚日記の続き。新汚日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。
先週の土曜日やってみました。オンライン飲み会w

21時に集合して一応ネットの「やめ時が分からない」とか注意点を考慮して、
1、2時間程度やてみようってあらかじめ言っていて、
取りあえずスタート

面白かった!んだけど、空気感がちょーっと難しいし、
くだらないすぎる話を中々しにくくて(でも多分それを出来る人もいる)

私は普段は集まった時、未だに遊ぶ時にゲームしてて、
誰かがプレイしてるのを見ながらくだらない話を適当にしているので、

オンライン飲み会だと一人話すとそれを聞くことに他の人は集中するので、
面と向かって話聞いてもらうようなレベルじゃないのを
オンライン飲み会ではやるかやらないか?になるので、
気にする方の私は少し難しいなって思ったけど、
気にせず話せるならありかな?

って、私のしょーもないレベルはマジでしょーもないから、
(業務用スーパーでベーキングパウダーが売ってなかったとか、
カメムシが大発生してガムテープで拾った。SURFACEの歌が久々聞きたくなった。
。。。とか、そんなレベル)
そう言うのを省くと、案外話すことってないのよねwww

なので、食糧危機について今私は危機感を感じているって
話ならできるかと思ってしてみたけど、
案外、力説がむなしくなると言うか( ̄▽ ̄)
何しても何か頑張って話してる感じがあった。

適当にそうやんな~レベルで終わらせて欲しい話を何か空気感が分からないとか、
案外、、難しい!うちら、多分、普段そんな話をしてない気がする。

一緒にいてゲーム見てワーーきゃーー盛り上がってる状態と言うか、
誰か話してもガヤ状態と言うか、ともかくガヤ状態。

いつも集まると長い昼から9時くらいまで、長い時間いるんだけど、
ボーっとしてる時間多いし、
30分くらい熱く話して2、3時間ポツリポツリ、また30分盛り上がるとか、
そんなコミュニケーションの取り方してるかな。

逆にあまり仲良くない人?いや、普段集まり少ない人とかでやるのはありかもしれない。
何か、、多分、家族とか仲いい人といるときって、
しっかり話してるわけでなくて、空気を共有してるんだなーって感じ。

そんなことが分かった。
これはこれで新しいコミュニケーションなのは分かったけど、
本当に好きな人と遊ぶときって、話することを楽しんでるんじゃなくて、空気が楽しいんだわ。

そんなことを気づいた夜でした。
2時間くらいで本当に話すことはなくなったし、
やめ時が切り出しにくいので、時間設定はしていて本当によかった笑。

でも、これから遊ぶときの遊び方について語れたのは良かった。
そう、題材がいるわ。オンライン飲み会は。何かについて話しましょうならあり。
でも、ただ目的なく話すは難しい。

とりあえず、今後遊ぶときはお菓子は個々で持ってくることと(いつも皿にザーってしてた)
ゲームのコントローラーはアルコールでふいて交換することと、
食べない時はマスクするとか、
そう言うの決めました。

あと、スクショとったら中々面白い感じだったw
でもやっぱ実際直接遊ぶほうが楽しい(´・_・`)遊びたい。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]