忍者ブログ
 カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 プロフィール
HN:
シフト
性別:
女性
趣味:
ゲーム、ネット、漫画
自己紹介:
ご覧頂き、ありがとうございます。このブログは私の頭の中をやや丸出しにしてる時があります。その為、人によっては不愉快に感じることもあると思いますので、注意して下さい。不愉快に思った場合はそのままブラウザ閉じて二度と見ないことをオススメします。
そうでもない限り、今後とも、末永くお付き合いください。
↓コロコロ変わります【H25.4.23現在の興味】
HUNTER×HUNTER、黒夢
【惚れすぎたこと】
高橋留美子、冨樫義博、B'z、LUNA SEA、黒夢、堤幸彦、三谷幸喜、SOUL'd OUT、真田広之…以上に関する作品全て
 ブログ内検索
汚日記の続き。新汚日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。GW期間が終わろうとしています。
本気で家に居座った6日間でした。
家族にもあわず、友達にもあわず。

一度、5月2日に歯医者行ったくらい(´・_・`)
その時、前住んでた家の近くによく行ってたお寺があったので行ってきました。
西国お遍路のお寺の一つなんですが。

私、何を思ったか数年前にGWの二年分使って一人で四国お遍路したんですわw

1年目のGWの使って徳島高知、
2年目のGWで愛媛香川って88のお寺回って結願してきました。

何やってんだろうね。でも自分に必要だったんだと思う。
思いつきだったんだけど。
途中で投げ出す気がして、誰にも言わずに四国行って道の駅とか車中泊して、
親からGW中に何してんの?って電話来て、
え?四国でお遍路してる。って言ったらすぐ電話切られて、
10分後くらいに真剣におとんから「お前、何かあったんか・・」ってマジで心配された。笑
最初はお遍路の意味すら私は分かってなかったし、
ただ何となくだったんだけど。

途中で寂しくなって虚しくなって帰るだろうと思ってた四国お遍路ですが。
もうね。楽しくて楽しくってたまらなかった。

自由なんだもん。
ずーーっと運転してお寺巡ってたんだけど、
運転疲れたら車の中でちょっと寝て、お寺についたら癒されて、
そんな四国の寺、仏像、自然ばっか見てたら
寝る時に目つぶっても頭の中がそんなんばっかになってたな笑。

どこで終わっても自由みたいなのも、もう最高でね。
で、ついでに観光したり、
絶対二度と行くことないだろうなってくらいの山道2時間ぐらいかかる端っこの峠?に日の出見たくて行ったり。海の近くの駐車場で車中泊して波の音聞いてたり。
ともかく続けるも辞めるも自由なあの時間が最高だったのだな。

そんなことしていたあの数年前が、もう今したくても出来ない状況なんだなーって思って、
不思議?いや、いずれ出来るだろうけど、
何かもうあの能天気な時代って多分もうないとは思ってて。

何か、そう言う過去との変化のこと、得に何も思ってないと思ったんだけど、
こう言う時こそ読経を。。と思って、空海さんの堂の前で久々般若心経唱えてみたんだけど、
何かもう泣けて仕方なかったわ。

凄いやっぱ不安とかたくさんたまってたみたいだ自分は。
気づかなかったけど。やっぱ怖いもんね。
てか、これ以外に今の賃貸の家に当番みたいなの回ってきてて、
それがまぁ色々とあったり、ストレスたまること実際多かった。
話し合いしたくても集まれないから決めるに決めれない・・なみたいな。

仕事休み増えてラッキーはラッキーなんだけど、
どこも行けないってね。
自らの意思で数日引きこもるとは違うもんな。

あ、そうだ。服の断捨離は何となくした。
完璧か分からんけど、ゴミ袋1つ分くらいは。

でもまぁモヤモヤしてても仕方ない、いや、今はモヤモヤしないもは無理だけど、
とりあえず、明日久々仕事なのでちょっと楽しみだったり♪

そんでテレワーク楽しめる用についに、Bluetoothのスピーカーを買ってみた。
凄いね今の時代は。。。マジで線なくても綺麗な音で聞けるわ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]