忍者ブログ
 カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 プロフィール
HN:
シフト
性別:
女性
趣味:
ゲーム、ネット、漫画
自己紹介:
ご覧頂き、ありがとうございます。このブログは私の頭の中をやや丸出しにしてる時があります。その為、人によっては不愉快に感じることもあると思いますので、注意して下さい。不愉快に思った場合はそのままブラウザ閉じて二度と見ないことをオススメします。
そうでもない限り、今後とも、末永くお付き合いください。
↓コロコロ変わります【H25.4.23現在の興味】
HUNTER×HUNTER、黒夢
【惚れすぎたこと】
高橋留美子、冨樫義博、B'z、LUNA SEA、黒夢、堤幸彦、三谷幸喜、SOUL'd OUT、真田広之…以上に関する作品全て
 ブログ内検索
汚日記の続き。新汚日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うわーーー五月なっとる!!!
五分前までは四月やったのに!!

緊急事態宣言が伸びそうですね。
まぁ、もう良いけど、
一体、ちょっと前の緊急事態宣言はまだ早いって言ってたあの時は
一体なんだったんだーって思う。

オリンピックあったから仕方ないけど、オリンピックのために先延ばしにしてたというか。
正直、他の国と比べると確かに死者は少ないから、でもこれって結果であって、
あの時に選んだのはオリンピックだったんだよねー。
日本って。政治家は。

でも、あの時に緊急事態宣言出したことろで政治家に文句出てたんだと思う。
だから、どこをとっても一緒かなーとは思う。
何やっても叩かれるは叩かれる。
でもねー。

大統領制にしたほうが良いのかな?
国民一人一人が直接代表選んでみても良いかも。
とか思ったり。

どっちも一長一短なんだろうけど、
少なくとも私たちが選んだ代表!!て言う意識は私達も持てるしなー
今まで政治って、ていうか日本の政治って何選んでも同じ感覚で、
自分で選ばなくても安定した政治が・・みたいなのが今の日本なんですけ?
私はほんまそう言うの今まで興味なくて、今も正直ないし、
選挙も自分で考えて入れたと言うよりは、
知ってる団体に入れてるだけのような気がするし。

かと言って、よく分からない(>_<)大人だけど。

だから、もうよく分からないみたいな無責任で、
今の政治システムみたいな、党が代表立てるとかじゃなく、
大統領を自分で選ぶに、してみたらー良いのになぁ~
日本のシステム 失敗だった→この党はろくなやつイナイ。自分に責任ない。考えない
大統領システム 失敗だった→自分が見る目なかった。自分の責任でもある。考える

とか?

政治の知識あっても、何かそれだけじゃないなって今回ので思った。

とりあえず今思ってるのは、政治の知識は私は皆無で、だからこそ見れる部分は、
あべさんに何か、愛がないんだよなぁ?
感情が死んでる?
自分への避難の痛みを感じない代わりに、人の痛みも分からない系?
何で政治家してるのか自分でもよく分かってないのかもしれない。
壊れてるのかも?死んだ木みたいになってる。形だけあるみたいな。
壊れてた私だから分かるw?壊れてなくても分かるか。

本当は政治とか日本とか全く興味ないけど(昔は知らない。少なくとも今は)、
習慣で役を演じているだけ?それが自分が望んでると思い込んでるだけで、
本当は多分、どうでも良いのかもなー
って言うか、面白いとも思ってないし、使命感もないし、
日本を好きでも多分ないし、
地球を好きでもない?本心はどこ?

でも、あきえが奥さんなのに何故?
あきえはあんなにスピリチュアルな思考なのに、
何で心が死んだあべと一緒にいれるんだろう??あれー


てか、ブラジルの大統領が
「たくさん死んでますね。で?私は神じゃない。命は救えない」
この発言、非情ってとらえられてるけど、そのとおりなんだよなぁ。
この発言の方が何か、まっさらすぎるほど素直で、心があるよなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]